ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



明日は火曜日、定休日です。

明日は17日(火)は、定休日です

「鈴木喜博 作品展」

写実は、写真より本物らしく
手に取れそうなくらいの存在感です

さくらんぼやブドウは、みずみずしく輝いていて
「本当に美味しそう」と、見た人が思わず言ってしまう、
本物よりももっと美味しそうで美しい、
それが「写実」・・・と思います。

棚のうさぎさん、右足をちょこんと上げているのがカワイイです。
「ゆりのある静物」F50 油彩画
22045814_881203215365204_4132436282056598096_n_20171016181325f48.jpg


明日10日(火)は、定休日です。

新聞 002
静岡新聞より~

個展始まって、一週間です。
多くのお客様でにぎわっていました。

10月だというのに、陽気が良くて暑かったくらいです。
かき氷のオーダーが度々ありました。

20799269_1509989735752868_5737673074823374219_n.jpg


「鈴木喜博作品展」10月1日(日)から始まりました!!

10月1日(日)から始まりました。
「鈴木喜博作品展」
油彩21点
水彩(小品)10点

静物画(水彩画の風景2点)、鈴木さんの作品は見たことがあるという方でも、
これほど多く並んでいるのは初めて、という声が聴かれます。

初めて観る、という方は思わず見入っていました
022.jpg
「時を刻む」油彩
  ~DMです。

明日10月3日(火)は、定休日です。




明日9月30日、鴨井さん最終日です!!

016_20170929162225a8b.jpg
上高地

020.jpg
尾鷲

018.jpg

明日は9月最後の30日、「鴨井清水彩画展」は最終日です
名残惜しいですが、最後にもう一度ご覧頂きたいと思います
朝から鴨井さんみえます



中日新聞9月22日より。

移りゆく景色
  鴨井さん描く


浜松市中区文丘町の鴨井清さんの個展
三十日まで。火曜休み。

鴨井さんは市内の自動車内装材メーカーを定年退職後、絵画教室に通うなどして水彩画を習った。
現在は仲間との月一回のスケッチ旅行を楽しみ、他人に教える側にも回る。

個展は九月恒例。
今回は、この一年のスケッチ旅行で訪れた上高地や南伊豆の風景など約五十点を並べた。
透明感があり、見る人を穏やかな気持ちにさせる画風が特徴だ。

お気に入りに佐鳴湖北岸の景色を様々な季節に描いた作品も。
「水辺の風景に癒される。時間帯によって景色がどんどん変わるのが面白い」と話した。
新聞 001

9月22日(金)中日新聞に載せて頂きました。
(林知孝さんありがとうございました)