ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11・27  今村信悟ライブ

11月27日のディナーライブ 今村信悟さんの歌声に聞きほれるお客さん。20051128195722.jpg

夕方5時半より、開演。観客20名の贅沢なライブが始まった。
静かに、じっと聞き入る・・・。

途中MCは、笑わせてくれるなあ~独特のトークのちょっと不思議な世界。(本当に、見てはいけないものがみえるのか?・・すごく気になる)

ビートルズ・ナンバー・・・みんな気分が、集中して。
陽水・『白い一日』・・・「待ってました!」という雰囲気。
しゃぶしゃぶのうた・・・10代の女の子に受ける。
花の首飾り・・・・・・タイガース(小学生のころ大好きだった)曲。
絆・・・・・・・・・・・今村さんの声にぴったり!!完成された曲。

ギターも、素敵
実力派のシンガーソングライターでした。

また、浜名湖に来て下さい!!



新村文祥絵画展!!(その2)

20051125195252.jpg

新村文祥さん〔画家)
1964年生まれ・細江町在住
1988 多摩美 油科卒
1990~東京・三重・浜松などで個展多数回
2003浜松・クレーフェルト日独現代アート展
2005天竜川絵画公募展(大賞)・富嶽ビエンナーレ展(入賞)

寸座フランセでは、一番若手のアーティストです。
カメラと、釣りも、好き&得意みたいです


新村文祥絵画展始まる!!(その1)

11月24日より、新村文祥絵画展 「薔薇と空の空中散歩」が始まりました。
今回のテーマである、薔薇が冬の空のようなブルーに浮かんでいるようです。木製のパネルにアクリルで描かれています。
4号~30号 合計33点
20051124220003.jpg

私のお気に入りのピンクの薔薇です。

天気の良い秋の午後

20051119174938.jpg

今日は、スケッチブックを持ったお客様が、何人か見えました。湖の見える角の席で、スケッチしている方も。冬になると、湖がキラキラ輝いてとてもきれいです。あんまり、キラキラさざ波がゆれて・・・なんとなく儚い気持ちがするくらいです。
鈴木照之先生も、午後いらしゃって、他のテーブルのお客様たちと楽しそうに話していました。今日のように、陽射しのあたたかい午後はのびりとおしゃべりも弾みます。ケーキセット



秋の風景

20051107110732.jpg

秋です。スケッチする絵画教室の人たちも、見かけられます。
鈴木照之さんは、「ススキのある風景」を描いたそうです。よしもと川の柳公園のあたり、天浜線の小さな鉄橋があってすすきが生えていて、、、。鉛筆だけで、冷たい空気感や水温なんかを表わすのは、「てるさん流」です。
秋晴れのなか、てくてく歩いて、『てるさん的』視線で『秋の風景』を探しに行くのも良いかもしれません。20051107112142.jpg



今村信悟ライブ 2005・11・27

20051103160456.jpg
『「今村信悟さんのこと知らないけれど、行くよ!!』といってくれる方々、有難うございます。
何とぞ、初めての事ですので要領を得ず・・・ご迷惑をお掛けするかも知れません。
それでも、ディナーライブがとっても楽しみです
今日は、冷たい雨降りですが、27日の事を熱く考えている私です。