ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上野博先生の絵画は、水彩画の新鋭!

上野博先生の薔薇や風景は、ひたすら明るく優しいのです。
見た人が、うっとり甘い気分に浸れるのでは(?)と思います。
男性のファンも、増えました。SBS学園の講座を受けている生徒さんは、本当に楽しそうに眺めていますし、ご夫婦でみえる方たちは、のんびり幸せそうです。
遠くから一人でやってくる方、電車バスを乗り継いで・・・と聞くと本当にうれしく思います。
『私も、昔は絵を習っていたのよ!』とか、にこにこ笑って話される方。
また、『男は、絵にならんけど、女の人は絵になる』(?)とか、納得してゆくおじさんたち。そういう鑑賞の仕方もあるんですね
uenokibaramini.jpg



上野先生は、薔薇が人気!!


ご婦人達の、『上野ローズ』人気はやっぱりすごい!
店に入ってくるなり、『うわ~』とか、『すごいキレイ!』とか、感嘆の声がとても多いのです。

絵画には、イロイロな意見がありますが、とにかくきれいな色彩は、好まれます。
特に、薔薇はたいていの女性は、大好きです。
uenokibara.jpg



上野博 水彩画展「薔薇と裸婦」

店に入ると、そこには突然「薔薇」と『ヌード』が、広がる。
お客さんは、ちょっとびっくり(?!)
『裸婦の絵画』が、これだけ勢ぞろいしたのはあまり見たことが無いかも(?)
ueno.jpg