ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



桜が咲き始めました。

h180325momo1.jpg

「喜びの訪れと野の花展」開催中ですが、ここ数日花冷えが続いています。(寒い寒い!!)
外の寒さをよそに、ギャラリーでは「熱いトーク」が繰り広げられています

大串台造 喜びの訪れと野の花展始まる!!

 昨年、7月に個展を開いた堺市の「大串台造さん」です。

今年は、「書」と、大小50点あまりの「イコン」です。
イスラエルが原種である「シクラメン」「アネモネ」「スミレ」と、野に咲く花々が、描かれています。
「おおいぬのふぐり」が、「ヴェロニカ」という名前だったなんて意外でした
花の八割が、イスラエル原産だそうで、みんな素朴な花たちです。

イコンは、北海道産楓の古い木で、沖縄の鮑の貝殻が埋め込まれていて、韓国の(もう、生産されていない)古い高麗紙を貼り付けテンペラで塗りこみと、長い年月をかけ作られているそうです。
20060325183623.jpg



MISAO&YAYOIコンビです!

だんだんと、暖かい日が増えてきました。
梅も、杏も、椿も咲いています。
あともうちょっとで、桜の季節ですね。

MISAOさんの創作陶芸のかぶとが、展示されています。
金太郎も、(リクエストしたので)出来てくると思います。

YAYOIさんの花器も、ニューフェイスです
20060312203521.jpg

20060312203603.jpg



レザークラフト 「AISA」さん**

「AISA」さんは、アザミ革工芸研究所 講師!!という実力ある作家さんです。美術年鑑にも、工芸部門で載っているそうです。



革工芸は、染色、カット、裁縫、デザイン画とか、かなり大変だと思います。
20060311180213.jpg