ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



もうすぐ、7月ですね。

sunzafuyu001.jpg

もうすぐ、7月。梅雨も明けず、5月は雨ばかりだったし、からっと晴れる日が少ないですね。
7月の予定としては、「松崎九鬼さん」という女性画家の作品展です。(まつざき くき)さんです。
とても魅力的な大人の女性(電話の声も素敵でした。)ということです。(ある情報)

作品は、拝見した事がありますが、「かなりかっこいいです」 


鈴木照之さん来店。

今日も、照之さんは「浜名湖の風景」とか花木を描きに来たそうです。早朝6時半から描き始め2時ごろ来店
アジサイの花の淡彩画を見せて頂きました。
ajisai001.jpg

でも、「ガクアジサイ」のほうが好みだそうです。
ajisai002.jpg

赤くなるとなお良いそうです。

秋10月の個展に備えてたくさん描いてくれているそうです。
楽しみです。

外は雨、 でも薔薇が満開!

梅雨の季節です。窓の外は、雨がシトシト東名の橋もかすんでいます。
浜名湖もおとといの大雨で、カフェオレ色になりました。

こんな日に、Tさんがきれいな薔薇をくれました。
サーモンピンクの薔薇が気分を明るくしてくれます。

20060617153646.jpg

20060617153721.jpg

うっとり。


kazuko 風にのる ~夏バージョン

20060612174713.jpg
カズコ・オグス画 「海へ」
夏に向けて、爽やかなブルーの世界です。
画集「海と空のファンタジー」の中の原画です。
「海へ」は、並んだグラスがお洒落なモチーフだと思います。


夏のような海風が吹いてきます。

20060607224349.jpg

寸座の海岸道路を散歩すると気分が良いです。「寸座」(上野博画)の風景に出会えますよ
今週末には梅雨に入るらしいけれど、爽やかな初夏を感じます。
体に優しい季節です。

かずこ&はるこ 二人展になりました。

20060604202632.jpg

小楠和子さんの「さざなみ」です。
20060604202957.jpg

牧田治子さんの「青い麦と百合」です。
油絵と水彩、ふたりのコンビネーションはいかがでしょうか


6月は、牧田治子さんの新作がプラス。

20060604201014.jpg

6月に入り、夏らしくなってきました。
この絵は、牧田治子さんの「貝がら」です。
貝を耳に当てて「海の響き」聴いたことを思い出しました。子供の頃には、誰でもそんな記憶があるでしょう。
20060604201817.jpg

20060604201817.jpg