ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



年末年始のお知らせです。

年末は、29日明日までです。30・31日と連休して、元日から営業です。
お正月は、初詣とアートで楽しみましょう
20061228193717.jpg
(ガラスの花瓶にさしたバラが素敵)


メリークリスマス!!

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
イブがすんで、今日は普通の月曜日。それぞれのクリスマスの朝でしょうね。
それにしてもクリスマスソングは、よいですね~!
年配のご夫婦と、「これはB・CROSBYですね?」と、「毎年聞いても今年もいいですよね~。」という会話。クリスマス曲は、ずっと変わらず毎年感動するものですね。
uenobaraninngyou.jpg
(上野博画)
クリスマスは、みんな幸せな気持ちでいられますように


進化する画家『上野博』

2006年今年の薔薇はいかが
毎年、薔薇が変わっていくのをお気づきでしょうか?(上野ファンでしたらお分かりですよね。)多くの生徒さんがいらっしゃいますが、そのリーダーである上野先生は常に先を駆けています。先へ先へと進歩を続けているのです。

来年は、カナダに渡り活動されるそうです。ワークショップを開き、自らも描き更なるレベルアップを。
とどまる事を知らない画家です。
20061221202118.jpg
(以前の薔薇)



ハッピーカラーの絵画。

上野先生のファン&生徒さんは、本当にたくさんです。
「上野ローズ」は、喜びや希望や幸せ感を与えてくれる気がします。ハッピーカラーなのです。
部屋に飾っておくと幸運を呼ぶ・・・(風水
時代にマッチしているのでは!多くの人に支持されているからです。

「上野ローズ」で、幸せになりましょう

20061219222651.jpg



急遽、上野先生の絵に変わる!!

昨日、急に上野先生の絵に入れ替えしました。
『上野博 水彩画展』~薔薇に魅せられて~

クリスマス&新年を「上野ローズ」で、明るく迎えましょう。
薔薇の花に囲まれて冬の寒さを忘れてしまいます。
今回の『上野ローズ』は、いかがでしょうか
年内29日まで、新年は1日から営業です。(1月2日は営業)


20061217153928.jpg



雨でした。

20061213202444.jpg

今日は、本当に冷たい雨の一日でした。

水彩を習っているらしい女性のグループが来店され、上野博先生のバラの絵に感心していました。「『アルシュ』でないと、こうは発色しないわよね~」というような事を話し合っていました。
勉強熱心ですね!!『頑張って下さい!』

来月は、上野先生の作品展です。

お楽しみに







マリア様のような。

20061209174540.jpg

(山田潔画 イザベル)
静かな愛情に満ちた横顔の美しい人は、「山田イザベルさん」です。
フランスから嫁いできたばかりの頃の、少しだけ憂いを含んだような美しさが柔らかなタッチで描かれています。

何度見ても、マリア様のような気高ささえ感じます。



もう12月です。

もう、はやいもので12月です。
クリスマスが今年もやってきます。
年末はあれこれ用事に忙しいのですが、クリスマスなのだから年に一度くらいはロマンティックな気分でいたいものです。
オレンジ・ローズ 上野博画
(オレンジローズ 上野博画)

20061201155502.jpg
(月夜のフクロウ 秋山鐵夫画)