ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日、最終日です。

「ホソエアートハウス展」も、今日で終了です。
ミニ教室参加も、今日のテーマは「抽象」でした。

その様子を見ているお客様も居て、楽しい感じでできました。
アートハウスの参加者のお知り合いの方やお友達も多く、会話もあり友好関係バッチリでした。

この機会に絵を好きになって下さればと思います。

sinmura 006

ちょっと、春らしい暖かな日が続いているので、
アイスクリームなんかをオーダーされる方が多いです。

sinnmura 006
各地で椿や梅の花が綺麗だそうです。

三月は、「鈴木照之 ひとり展 73」です。


春らしく

今日は、良く晴れて明るい一日でした。
陽ざしが明るいと、気分も良くなりますね~

と言っても、まだ2月です。
外気は日差しほど暖かくはないので油断大敵

sinmura 008

sinmura 001

2月26日・27日は、寸座フランセにてミニ教室をやります。
どうぞ、ご予約ご参加してください。




いろんな絵の世界

アートハウス 008


アートハウス 013

今日の中日新聞に載りました。
型にはまらないいろんな作品が、いろんな年代に受け入れられたらいいなあと思います。

アートハウス 011


アートハウス 001

観た人が、イメージを膨らませて気持ちに合った絵に見えたらいいですね

自由に!!

始まりました

「ホソエアートハウス展」
アートハウス 009
(お花も届きました)

「なかなか面白いね~
と、お客様が。

自由に
好きなものを(動物や花や人物や風景、そして心象風景)を、好きなやり方で描く
そんな楽しさやその人らしさが伝わってきます。

アートハウス 002

アートハウス 007

アートハウス 014
アートハウス 003




「ホソエアートハウス展」です。

2月19日(土)11:00~ 似顔絵描きます。(新村文祥先生が描きます)
        13:00~ ミニ絵画教室やります。

  26日(土)13:00~ 
  27日(日)13:00~

・・・・・体験教室ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。
    (ご予約受付中)

 寸座フランセでの楽しい絵画教室です。

絵画教室の作品を観ながら、新村先生と描いてみましょう

明日から

今日は、水彩画で描いてみよう」のミニ教室でした。

siro.jpg
(Sさんの水彩画作品です)
次回は、19日(土)です。
お気軽にご参加ください。

siro2.jpg
(鉛筆画作品です)

そして、明日から
「ホソエ・アートハウス展」です。
新村文祥講師 「ホソエアートハウス」のメンバー13名の作品展です。


色鉛筆で描いてみよう!

またもや、冷たい各地で雪だそうで。
朝から氷雨です。

寸座フランセでは「色鉛筆で描いてみよう」
ミニスクールでした。

今日はお花を描きました。
色鉛筆で、まずは「グレー系」線描き
次に、黄色とかオレンジで軽く塗ってゆき
花の色赤とかピンクとか、明るい色から強い色に塗って行きました。

先生は、淡い色の強弱でさらっと描いていました。

その人の作風によって、バックを塗ったり、白い紙の色を生かしたり。
何処にポイントをおいて描くか。
小さな作品でも、なかなか力が入ります。
手軽な色鉛筆で描くのも面白いです。

明日は、1時から似顔絵講座ですが、御希望でなんでもいいです。
気軽に参加してみませんか

良い時間ですよ~

(ティーORカフェで) ¥1500です。
画材あります。

sinnmura 014
(水彩・ホワイトローズ)


今日は鉛筆デッサンです。

昨日、2月5日は「似顔絵を描きます」で、
お着物のマダムがお二人いらっしゃいました。

描きあがった作品にとても喜んで
よかったです

今日は、「鉛筆デッサン」でリンゴを描きました。
和気あいあいで楽しくやっていました。

あと、11日は「色鉛筆で描きましょう」
12日は似顔絵講座」   
13日は「水彩スケッチ」です。

ご予約ください。

mise s
今日はあったかいな~と思ったら、午後に雨が降ってきました。

雨が降る前には、メジロが花の蜜を食べに来ていました。
赤いさざんかにメジロの黄緑がきれい

明日は「似顔絵描きます!」

明日、新村先生があなたの似顔絵描きます
(¥1300)

11:00~16:00(受付)まで、20分くらいでかきあげます。

いかがでしょうか

006_20110204175732.jpg

急に暖かくなりましたね。
お出かけしてきませんか


新村文祥展

今日から、
「新村文祥展」
ジュゴンや、ダンゴ魚などの海の生き物や、
バラや、空が不思議な空間を作り出しています。

sinnmura 002