ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



来月5月3日は

5月1日(日)より、まみーこさんです。
若林真美子
「アニマルワンダーランド」展

まみーこワールド全開です。

ステンドグラスのPINOさんも、同時展示です。

GWの5月3日(火)は、営業です。
OPENなので、来てくださ~い。

今年のまみーこは、インドカレーのぞうさんらしいです。

明後日までです。

桜も散って、山々は黄緑色の若葉や藤の花などがもくもくと 彩りよく和菓子(?)のようですね。

明日、  祝日で(昭和の日)いよいよGW始まりです。
どちらかにお出かけでしょうか?

トモコさんの個展は、月末30日(土)までです

tomoko 007
(哲学者)
「ふ~む・・・。」
と、立ち止まって考えてみることも大切ですね。
フクロウ先生が教えてくれてます。





ようこそ!

tomoko 001
(ようこそ)

「は、いらっしゃい・・・」って、言っているような階段を一段降りかけているネコちゃん。
背景は春の柔らかな色彩です。

今日も、多くの画家さん、ステンドグラスの作家さん、カメラマンさん、気功の先生、ねこ好きさん・・・が、みえてお話が盛り上がっていました。

夕方、暗くなってくると絵の照明が明るく見えてまた違った雰囲気になります。
一段と絵の中の動物たちがイキイキ見え、今にも動き出しそうです。

夜、誰も居なくなったら絵のなかでネコちゃんたちが、おめめキョロキョロ
絵から飛び出してくるかも・・・・
な~んて。

ウシさんも。

午後から、雨がぽつぽつ降ってきました。

4月も、半分過ぎました。
世の中は不安な感じもありますが、桜は満開
春の花々もいっぺんに咲きそろって、とても明るい景色です。

イベントも派手ではなくても、心が明るくなるようなコンサートだったり、展覧会だったり、各地で数多くなっているそうです。
どんな時代でも、人は耐えて明るい気持ちを忘れないようにしたいものです。

tomoko 009

TOMOKO ART WORKS のポスターには、「がんばろう ニッポン」です。

ウシのように粘り強く、「雨にも負けず」
宮沢賢治の詩からですね。



さくらお花見日和

今日は、最高なお花見日和でした。
静かな暖かい春の一日でした。
都田川や、寸座もさくらさくら

日本の美しさが満開です。

tomoko 005
(スター誕生)
気取ったポーズが、笑いを誘います。
小さな男の子が、得意になっているみたいでカワイイですね。

tomoko 002

・・・ネコちゃんの後ろ姿がいいですね

sakura 002
sakura 006

店の窓から見える桜です。

ねこねこ

sakura 003

向こう岸の桜です。

雨上がりのしっとりした景色です。
水彩画のよう・・・。

tomoko 004
(ピアニスト)
tomoko 003
(バンドネオン)

うっとりピアノを弾くネコと、
足でリズムをとっているちょっと真剣なバンドネオン奏者ネコ

楽器によってネコの表情を変えているのが笑えます。





月と・・・。

寸座フランセの窓から見える桜がいっせいに咲きはじめました。
こんなに桜の木があったんだと思うほど山々が薄ピンクに染まってゆきますね。

tomoko 008
(月とうさぎ)

春の月もいいですね。

うさぎのルビーの真っ赤なおめめ 
鼻の下のピンクのところが可愛いです。

うさぎさんが月を見て何を思っているでしょうか

tomoko 006
(遠吠え)
こちらは、ワンちゃんと月です。
・・・負け犬の遠吠え?じゃありません。(笑)

ちょっと哀愁な感じがします。

きっと、こんなこと考えているんだろうなと想像しても、本当のところは何を考えているのかわからない・・・。
人間のようでも、私たち人間にはきっとわからない・・。








田中知子展はじまりです☆

暖かいような冷たいような4月のはじまりです。
例年なら姫様道中で桜満開な華やかな春の始まりですが、
今年は静かに、普通に暮らせるのをしみじみと感じながら・・・でしょうか
たくさんの花々が咲きはじめました。

「田中知子展」のはじまり
中日新聞の取材もありました。

「がんばれニッポン」と、大きなウシさんが迎えてくれます。

それから、
・・・先月の、「鈴木照之ひとり展」よりチャリティーバザー売上金を新聞社へお渡ししました。