ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



竹下恒代展は6月1日からです。

大雨も上がって、風が吹いてはいますがこじょうな空がきれいです。

(明日は、定休日なので)

明後日、6月1日からは
「竹下恒代展」
~追憶の光景を探索する~
が、始まります。

迫力ある油彩画15点。
ヨーロッパの古城などの風景。

水彩画は、バラやイタリアの風景など、5点。

大きな作品がほとんどで、とてもインパクトがあります。
油彩画、水彩画ともに、この一年間で描きあげた作品です。

takesita 001
(サンマルコ大聖堂・F20)

明日まで。

今日は、台風の影響で大雨でしたね。
「アニマルワンダーランド展」も最終日。

明日の3時くらいまで、まみーこさんの絵が飾ってあります
(ステンドグラスPINOは、終了しました)

mami-ko 001
ありがとうございました。

004_20110529184904.jpg
(ぜんざい)

また、まみーこファミリーに会う日まで 

待っててください



明日は最終日です。

東海地方、梅雨に入りました~
肌寒い雨降りです。

明日29日で、まみーこさんの展覧会「アニマルワンダーランド展」も終わりです。

まあ明日も、こんな風なお天気でしょうけれど、
アザラシ君やぞうさんに会いに来てください。

mami-ko 009
ちょっと、シリアスな感じの「白クジャク」です。
美しい秀作です。

(ちょっと、ガラスに写り込んでいます、失礼!)

mami-ko 008

mami-ko 017
カフェにかかったカレーのポスターでなく(!)原画です。



夏気分たっぷり~☆

010_20110520162151.jpg
ちっちゃなパイナップルです。

005_20110520161314.jpg
(風鈴アザラシ)

すっかり夏らしくなりました。

008_20110520161630.jpg
窓から見える千本欅の枝も、湖からの風に揺れています。

003_20110520161846.jpg

・・・ベビーアニモちゃん、カレーライスは食べれませんね~。



ぶたさんバレリーナ☆

mami-ko 004
(ぶたさんバレリーナ・楽屋にて)~アクリル画

鏡に向かって、メイクアップ  している、ぶたさんバレリーナ。
おめめもパッチリ、つけまつげがカワイイです。

楽屋では、みんなトウシューズを履いたり、準備運動()をしたりして、大騒ぎです

bara.jpg

mami-ko 005

・・・こちらは、色鉛筆で透明感あふれる作品です。
うっとり 

PINOさんの光のアート

mami-ko 013
(ステンドグラス・Pino)

まみーこの可愛い絵と、ステンドグラスランプのいい感じコーナーです。

Pinoさんのランプは、壁やまわりに広がる光の不思議な輝きが特徴です。
そのステンドグラスのアーティスティックなデザインは、言うまでもありません。
モダンでレトロ・・・洗練された美しさ、オリジナリティのある作品です。


mami-ko 001


さるさるさるる・・・・。

mami-ko 014

団子三兄弟・・・、ならぬカワイイおサル三兄弟ですね 

自分に都合の悪いことは  

見ない・言わない・聞かないことである」

見ざる・言わざる・聞かざる・・・ですが、

「自分に都合の悪いことは・・・・」ってゆうところが、気に入りました。

ちょっと、人間関係でツライときにはこのおサルさんたちを思い出してください。

見ざるが特にカワイイでしょ

おまたせ!カレーライスです。

kari.jpg
「おまたせ」

 カレーが食べたくなります

こんな風に運んできてくれたらステキ

ラッキョウに顔もあります。

「カレーライスが食べたいなあ~と思っていたら、夢を見た・・・」って、ホント

mami-ko 017

あ~カレーが食べたくなった
という声が聞こえてきます。



クリームソーダあります!!

GW半ばのみどりの日
たくさんお客様がみえました。

まみーこさん「はじめまして」の方も、
満足げに絵の前で微笑んでいたり、「くすくす・・」笑い声が聞こえてきたり・・・。

「また観にきます 」と。

mami-ko 003
 クリームソーダあります・アクリル」

 カフェには・・・「クリームソーダあります」

5月1日「ワンダーランド」OPENです。

今朝、まみーこさんとPinoさんが作品の展示を終えて
ギャラリーが不思議・・・

「ワンダーランド」に変わりました。



5月 004

あざらしの親子もお待ちしています。