ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今年もお世話になりました。

明日31日は休業致します
新年は一月一日から営業です。




振り返れば・・・
今年は、大変な年でした。

そんな中でも、アートは人の心を支えるものですね。

村上恵子(むらかみよしこ)
新村文祥(しんむらふみよし)
鈴木照之(すずきてるゆき)
田中知子(たなかともこ)
若林真実子(まみーこ)
竹下恒代(たけしたつねよ)
鳥井こおじ(とりいこおじ)
池ノ谷みか(いけのやみか)
平井武信(ひらいたけのぶ)
MIKIKO(ミキコ)
松崎九鬼(まつざきくき)
瀬川明子(せがわあきこ)

2011年、寸座フランセで展示してくださったアーティストのみなさまです。

先生がた、どうもありがとうございました。

ebi 005
寸座フランセに来てくださったみなさま
   ありがとうございました。


来年も、どうかよろしくお願いします。

メリークリスマス☆

narato 033(瀬川明子作品)
三日月クイーンは、ゴージャスなネックレス

メリークリスマス

今日は、クリスマスデー

寒くて、雪もちらつくホワイトクリスマス
カップルや、クリスマスを楽しむ気分のお客様がにぎやかでした。
瀬川さんの作品が、楽しいクリスマスを盛り上げてくれます。

narato 035

素敵なアートと過ごす、
こんなクリスマスの日曜日もお洒落

年内は、12月27日と31日がお休みで、
2012年は、1月1日から9日まで、休まず営業しています。


白の世界

narato 040

九鬼作品

narato 039

今回、白ベースの作品が注目です。
より洗練されて、まるで朝の夢・・・

混沌でなく、澄んだ記憶の光景。

ゆるぎないもの


narato 049
(瀬川明子作品)
このこは、この角度が好きです。


narato 047
見る角度で、表情が変わる。
不思議な愛らしさです。





narato 032

「月光」

祈っているような・・・
やさしげで、
微笑んでいるようで、哀しんでいるようで、

ただ・・・無であるかのようで、

narato 030

うさぎのようで、
人間のようで、
男のようで、女のようで、

narato 031

「月光」のすがたは、
ここにいます。。。


見る人や、その日その時によって、
姿を変えて、
仏像のように、そのときの自分のこころを映しているようです。




九鬼の世界

narato 044

narato 045

松崎九鬼作品

 コンセプトは・・・
何十年もの制作活動をしてきたなかで、すこしづつ確実に自分の中に生まれてきたと感じられること
それは日本人の血、DNAのなかに組み込まれている美意識・美的感覚、そしてその記憶を
色、形、に表現する事。

日本文化の中に流れている洗練されたシンプルでモダンな美的感覚・・・。

そして、観て下さる方がたのそれぞれの心の中に
自由な世界が創造され、広がっていったら・・・と思います。(九鬼先生のことば)

。。。
作品を作る側が心に思うこと、その作品を観て感じるひと
それぞれが作品によって繋がっていくことが素晴らしいことでしょう。
見る人によって、感じる事はそれぞれ違うでしょうし、
どの作品に感動するか、その時の心理状態によっても違ってきますね。

作者の内面を感じるとともに、
自分自身の心の中も、改めて気づかなかったことにも気付くでしょう。

「日本人」である、ということにも。。。







松崎九鬼&瀬川明子展 はじまりました!!

narato 031

narato 036
松崎九鬼(マツザキクキ)
本名 松崎洋子 (旧姓 九鬼)
武蔵野美術大 油彩画科卒
自由美術協会会員・県美術協会理事・浜松美術協会会員
アーティスト(画家)

瀬川明子(セガワアキコ)
創作人形作家・教室講師・浜松美術協会会員
第61回モダンアート展2011で、協会賞・損保ジャパン美術財団奨励賞 受賞「月光」

浜松在住、女性アーティストお二人の競演です。