ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



8月!

「鈴木真弓マクラメ展」最終日でした。

絵画以外の作品展は、初で、
皆さんの意表をつく、新しいマクラメの世界を見せてくれました。


寸座フランセは、7月の展示は終了で、
明後日
8月1日からは、
「鳥井こおじ展」

今、展示を終え油彩画、水彩画、明るく楽しい8月にピッタリの作品です。

「元気出してゆこう
って、聞こえてきそうです。

hanat 7gatu 007
糸をグラデーションに先染めしたものです。

今日、最後の日曜日で連日の猛暑のなか、多くのお客さんがみえました。

マクラメアーティストまゆみさん
まゆみさんのマクラメは、「工芸」でなく「造形」
モダンアートです。

この蝶の形をした作品は、あるいは「天使の翼」かもしれない、大きな蝶かもしれない、
一枚ずつだったら、羽ペンの羽かもしれない

ある形であると同時に次への作品の始まりでもあります。
進化する作品、増殖する作品、分解され別々複数の作品たちに生まれ変わるかもしれない。

「~かもしれない」
・・・多分終わりがない

明日、寸座フランセでは最終日となります。
そして、次へのステップでもあるのです。

hanat 7gatu 013





夏まっただ中です

hanabi ryouri 001
(7・22 ディナーコースのオードブル)

22日の舘山寺の花火も終わりました。
カワイイ花火も変わった花火も、いっぱい出て、
寸座フランセで、みんなでお食事
楽しい夜でした。

そして、今月ももうすぐ終わりです。
暑い暑い日が続きます


かき氷でも食べながら、
子供のこころになって、真弓さんの自由な作品を眺めてみませんか
いろんなものに見えてきますよ

「鈴木真弓マクラメ展」あと3日となりました。

hanat 7gatu 019

hanat 7gatu 009
hanat 7gatu 017
なんにみえるかな




夏らしく

bara 008

いよいよ、夏らしくなってきました。

かき氷なんかどうですか
ミニかき氷を食後のコーヒーとっていうのいいでしょ


玄関に、新しい竹の風鈴飾りました。
「カラン、カラン」ってゆうか「ぽこぽこ」ってゆうか
のんびりバリ島の昼下がりのように、風に乗って聞こえます。

夏の暑さも楽しまなくちゃ

7月22日(日)は、
舘山寺花火大会です。
恒例となった寸座フランセスペシャルナイト

「舘山寺の花火を観る会」今年もやります




鈴木眞弓 マクラメ展

7月始まりました。
2012年後半です。
hanat 7gatu 014
「鈴木眞弓 マクラメ展」
。。。。偶然ではない~見て感じてほしい

マクラメって、糸を両手に持って手だけでどんどん結んでゆくのです。
・・・そして、こんなに素晴らしい作品が出来てゆくのは、マユミさんの魔法です。

「魔法」としか言いようがないほど、複雑な豊かな表現であって、
やさしくおだやかな気持ちになるのは、なぜでしょう

一つ一つはシンプルな動作によって生み出される、全体的な構成のダイナミックさ、表現の繊細さ。
hanat 7gatu 010

「マクラメって何?」
見て感じてください。

言えるのは
マユミさんのマクラメはただものではないってことです。。。