ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



8月31日最終日

yurito 008
今日8月31日、第3回「鳥井こおじ展」も最終日

こおじ展と共に、今年の夏も終わります。
天気は晴れたり、局所的に大雨だったりで、太陽が出たり隠れたりで、入道雲モクモク
青い空と白い雲がキレイで、鳥井こおじ作品のようにカラッと澄んだクリアな色でした。
今年は水彩(グアッシュ)が、加わってカラフルな明るい軽さのある作品も見られました。
これは、ギャラリーのお客様のお好みであれこれどちらが好きかとかお話しされていました。

去年とまったく新しい作風もあったり、常に「驚き」を与えてくれて刺激になっているのではないでしょうか?!

今回鳥井さんの一番のお気に入りは、この赤い絵です。
もちろん見る人によってそれぞれなんですが・・・。
その会話もおもしろいのです
楽しませていただきました~ありがとうございました

そして、来年の8月「第4回目」はどんな作品で驚かせてくれるか、と期待に胸を膨らませて・・・
わくわくです。


ありがとうございました

ブルーハワイのように涼しげな山の絵をどうぞ
yurito 010

yurito 009

明日で8月も終わりです。
夏休みも終わりなんですね~

8月もあと少しになりました。

obonn 004
「今年は変わったね~」という声もきかれます。

「色がキレイ」「いいね」とか。
「ますます良くなった」とか。

観るひとを明るい気分にしてくれています。

そして、
鳥井先生は「来年は大きな作品を飾る」とか、すでに来年へ向けて気持ちが進んでいます。

今日は、「今月二回目です。絵の参考にさせてもらいます。」とにこにこして熱心に見ていらっしゃる方が。

819 001

「絵を描くことは楽しい」と、
鳥井こおじ作品は教えてくれてます。




8月も後半ですが

お盆も過ぎて、8月も後半に入りました。
夏の思い出はたくさんできましたでしょうえ

・・・しかしこの暑さは

obonn 001
外は暑い、アスファルトは熱い

でも、お店の中は青い空が見えてとても涼しいんです~

obonn 003

鳥井さんの山の絵を見て、「山の話」を聞いて楽しみましょう
驚いたり、笑ったり、感心したり・・・エピソードがいっぱいです。



鳥井こおじ展はじまりました!!

2012 torii 004
今年も、8月の
「鳥井こおじ展」
が始まりました。

こおじさんの山は今年も明るく、パワフルで、夏にピッタリです。

油彩に、今年は「水彩」グアッシュの軽やかで明るい作品が加わりました。

2012 torii 002
水彩も、素敵でしょ