ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



明日からは「第4回 平井武信 旅の淡彩スケッチ展」です。

明日、10月1日(月)
12:00~から、「平井武信 旅の淡彩スケッチ展」です。

平井先生は、細江町在住、絵画教室講師をされていまして、寸座フランセでは第4回めのお馴染みです。

hira 2


旅先や身近な風景をコンテや淡彩(水彩)で描いた作品
F6号~F4号、40点です。


懐かしい風景や、心安らぐ場所に
小さな心の旅をしませんか

10月31日(水)まで。

台風の中、最終日です!!

今日、9月30日日曜日、お月見の夜なのに・・・台風です
大荒れの最終日
それでも、お昼過ぎまでお客様が今日もまた多くの。。。

「また来たんですよ~」と、旦那様をお連れになったかたも。

30niti 007

鴨井さんの水彩画は、
多くの方たちが
「こんな風に描けたらいいな~」とか、
「とっても参考になりました~
「気持ちがいい絵ですね~
と、多くの嬉しいコメントを下さって。。。

あっという間に素晴らしい9月は終わってしまいました。

。。。今日の鴨井さんの日記には、どんなふうに書かれたんでしょうか

30niti 005
来年は、
また鴨井さんの個展を9月に予定しています。

お楽しみに~

明日最終日です!!

kamo 001「きれいな店先」

kamo 002「浜名湖」

kamo 008「下尾奈」

kamo 012
「浜松城公園」

kamo 013
「浜松城公園」

ホントに近所なのに・・・・、新鮮な一場面です。

普通の身近な光景に感動する眼を持つことは、絵を描くのに大切ですね~
そして、楽しい人生になりますよね








新作です!!

kamo 004
「棚田」
kamo 005
「庄内湖」

kamo 006
「天竜川」
kamo 007
「浜名湖」

「だれが見ても、分かる」と言われます。

観る人を選ばない、
だれにもやさしく吹く静かな風のような鴨井さんの風景画です。



連日お客様が!

連日多くのお客様がみえます「鴨井清展」ですが、あと一週間となりました。
これほどのご来店人数は最高ではないかと思います。

二回、三回とご来店される方、「今度は奥さん(旦那様)を連れてくるよ」とか、またお友達で来られる方、
テンションが上がってニコニコしながら絵を観ている方も。

おまけに帰り際「いい絵を見せていただきました」と、鴨井先生の代わりにお礼をされてしまいました。

kamoi9 004

まだまだ、お見えになるお客様が続くと思われます。
思う存分何度でも、ご覧くださいませ

どこにでもある風景

kamoi 013
「天竜川河口」

夕がた、日が傾いて影が長くなってます。
車に西日がぎらぎら当たっていますね、まだ残暑も厳しい夏の終わり。

こういう風景は、絵にしてみようってあんまり普通の人は思わないかもしれない。
鴨井さんは、何でもないような一場面を絵にしています。

kamoi 011


好評です!

大好評の「鴨井水彩画」ですが、油彩画を描く人にも人気があります。

kamoi 007
「井伊谷」

kamoi 001
「天竜川」

グループ展などで作品を観たことがあっても、今回のように個展でたくさんの作品を展示するのは初めてなので、
ちょっと感動ものです。

久々の新鋭と、評判です。

kamoi 008
「井伊谷の川」

身近な風景なので、
「あ、あそこだ」とか、楽しそうに言う声も聴こえます。




今日から「鴨井清水彩画展」です。

今日から、9月です。

「鴨井清水彩画展」>~柔らかく静かな風の吹く処

まだまだ厳しい暑さが続きます。
鴨井さんの水彩画で、オアシスに吹く風を感じてください。

kqmo 001
(ガーデンパーク)

浜松近郊の風景や、やさしい花たち
F4~10が30点
SMなど小品が15点
(小品は鴨井さん手作りのミニイーゼル付きです)

鴨井さん、水彩画に加えて素敵な上質のイーゼルまで手作りしました。

「鴨井清水彩画展」
今日9月1日から~30日(日)まで