ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



「気ままな女子二人 新作イラスト展」明日からで~す!!

「森一三展」最終日でした。

明日から
「気ままな女子二人 新作イラスト展」

池ノ谷みか 「旅と水彩スケッチ展」


若林真実子「まみーこの世界展」


池ノ谷みか イタリアの田園風景、スペインの海辺など、ヨーロッパを旅して描いたスケッチ。
              昨年の旅の新作です。

      「強い日差しが眩しい青い空、どこまでも続く田園風景と中世の街並み」

若林真美子 人間臭い動物や海の生き物たちをアクリルや水彩で描きました。
      「思わずくすっと笑ってしまう憎めない動物たちに癒されてください」

二人展 002


5月末日まで「森一三展」

hahanohi12 005

「森一三展」も、あと残り少なくなりました。
明日は火曜日で定休日、今月はもう水木金だけです。
濃密な一か月でした。

芸術探究家の森先生の絵の話は、
人生すべて世の中すべてに通じる・・・人類、宇宙・・・
果てしなく広がり、人類の根源、宇宙の成り立ち・・・・
「頭が・・・・。」

カルチャーショック
にみんなを陥れて、困惑させ、(笑)
そして、素晴らしいパワーを与えてくれるのです。

あと、三日間ですがまだ間に合います、
何度でもいらしてください





何回来ても楽しめます!!

kazumi 012
富士山=「不ニ山」という名前の森さんの富士山の絵なんです。

kazumi 017
・・・書です。

kazumi 016
これは、今もある自画像です。

kazumi 015
いい書です。

どんどん入れ替わるので、本当はしょっちゅう来て頂くといいんですが。。。

迫力の絵画、書です。

こんな作品展は・・・・
        ありえないです

今も、また新たな作品が来ていますし、
変わらず置いてある作品もあります。

hahanohinohana 002
彫刻も登場しました。


5月18日お休みいたします!!

「森一三展」

不思議な空間
摩訶不思議

多くの人が、モリパワーに影響を受けています。

5月も半分過ぎて、後半になりました。
何度きていただいても、少しづつ作品が入れ替わっていますので新たな発見があると思います

なお
勝手ながら明後日土曜日 5月18日は臨時休業させていただきます。

宜しくお願い致します。
日曜日は、通常通りです。

フジヤマ ゲイシャ

mori2 008

kazumi 005

kazumi 006

「フジヤマ ゲイシャ」

いろいろ姿の「フジヤマ」
1400点以上、描いたそうです。(スケッチでなく、作品として)

色っぽい、カラフルな富士山です。

あらゆる描き方、いろいろな色、様々なかたち、似ているようで全部違う・・・。
人と同じ、自然だから、自然はいつもとがう

雲は時間をあらわしている・・・そうです。



「ごふうじゅうう」

mori2 004
「ごふうじゅうう」

「五風十雨」

五日ごとに風が吹き、十日ごとに雨がふる。。。

気候が穏やかで順調
豊作の兆し

世の中が平穏無事

静かで良い言葉
こうであってほしいです。

風がビュービュー吹いて、寒くて・・・・
このところ全国的に、この言葉と正反対でした。

今日はなんとか暖かく風も湖の波も穏やかになりました。

明日も明後日も、この字のようであって欲しいです。

5月1日「森一三展」始まる~!!

mori2 006
(鉛筆画)

一三展
始まりました

mori2 002

mori2 001
mori2 004

「天才」
「鬼才」


それは、「モリ・カズミ」です。

会場に足を入れたら最後、目が離せません