ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



8月のお知らせ

来月、8月1日(木)より
「鳥井こおじ展」
恒例となりました、8月は鳥井こおじ先生です。

寸座フランセでも、おなじみとなりました。
山を描く、鳥井こおじ先生です。

tedutu 004

今回のDMも、いいねと、大好評です。
ちょっぴりやさしくなりました。
キレイな色です。

明後日7月31日最終日です。

明日30日は定休日なので、明後日31日(水)残すところあと一日になりました、
「古川和彦絵画展」です。

第一回と、初個展で第二回、三回と続いてゆくことでしょう

furu 009

furu 008

古川さんも、
「次への課題ができました」と。。。。

いろいろな先生方のメッセージ、アドヴァイスを頂き、
気持ちを新たに絵の世界に打ち込むそうです。

あと一日、最終日に
二回目三回目、もう一度ご覧いただけたらと思います。


7月31日まで 「古川和彦絵画展」

furu 008
こちらは、ブルーが涼やかな富士山です。
下に咲いているのは、黄色いラッパ水仙でしょうか。

furu 006

furu 009
チューリップ
花瓶が南欧風です。

「古川和彦 絵画展」は、7月31日まで。
今週末、土日は花火大会があったりで夏気分いっぱいですね。



暑中お見舞い申し上げます!

furu 002

トルコです。
お日様サンサン
世界中のみんなに降り注ぎます。

furu 004

トルコのカッパドキアです。

中日新聞、静岡新聞に載せていただいて、新聞をみていらしてくれたお客様が

この暑い中、天浜線でいらっしゃった男性のかた、
スケッチに来て寄って下さった絵画教室のO先生と生徒さん
T先生やK先生。

暑さに負けずにおいでくださってありがとうございます

「第一回 古川和彦絵画展」の幕開けで~す!!

furu 005
「ねぶたまつり」油彩

furu 003
「東京タワー」油彩

furu 001
「フジヤマ」油彩

今日から「古川和彦絵画展」
始まりました~

まずは、日本をテーマにした作品3点。
力強い元気をもらって、猛暑に負けないように

そして、
前向きに、ニッポンがんばれ~

明後日、17日から「古川和彦会絵画展」

今日まで、「気ままな女子2人新作イラスト展」
大人気でした

みかさんもまみーこさんも、おなじみのファンが多いので良かったです

それから、ギャラリーの一角の「塗り絵コーナー」も、小さな女の子や大きな女の子(?)まで 楽しんで塗り絵を完成させていました。

入れ替えで、17日水曜日からの
「第一回 古川和彦絵画展」の展示がありました。

第一回というだけに 個展デヴューです。
今まではグループ展だけだったので、今までの公募展出品・入選作品がば~んと並びました。

furukawa 001

furukawa 002
これは、ポストカードで本物はさらにエネルギッシュです

7月の予定は?!

今、延長戦の「気ままな女子二人展」は、15日まで。

17日から、「古川和彦絵画展」
元陽会、日仏現代国際美術展
サロン・ブラン美術協会 会員

油彩・水彩画が展示されます・・・31日まで。

そして、7月28日(日)は、
「かんざんじ花火大会&ディナー」
スペシャルディナーと、窓から浜名湖の花火を眺めよう
hanabi 001
予約受付中です

気ままに延長 「気ままな女子二人展」

hanabi 004
「ぐるぐるケーキ」まみーこ画 新作です 

ぐるぐるろーるケーキ
おいしくて、おめめがまわっちゃうよ~

7月15日まで、延長戦です。
みかVSまみーこ って格闘ではありませんが

「延長させていただきます」。。。。

hanabi 006
池ノ谷みか画

イタリアの風景に車が描かれていたりして、またみかさんの絵の新発見だったりします。

作品入れ替えで、新作、秘蔵、初めて見せていただくものがあります。

場所も変わって、絵の雰囲気も変わりました。
何度見てもいいでしょ