ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



明日、9月最終です。

今日も多くの方が見えました。
作品が入れ変わっているので、常に目が離せないです。

明日9月最後の30日、
「鴨井清水彩画展」最終日です。

二回目三回目のかた、紹介されて来場されるかた、という具合にどんどん輪が広がって来ました。

鴨井さんの人柄も良い人なので、ますます輪が広がります。

kamoikiyosi 012

10月の予定としては、
10月2日~14日まで、「浜名湖絵友会・水彩画4人展」飯山徳明先生と、生徒さん4人

で、その後
10月16日~31日まで
    アンコールで、
「鴨井清展」~追加展示となりました。
今までの入賞作品などF40やF20号の大きな作品が9点、小品の近郊の風景画もあわせて35点。

10月は、二つの水彩画の展覧会があります。

明日は最後の日曜日です。

kamoikiyosi 007
「天竜川」
kamoikiyosi 006
「寸座フランセから見た風景」
kamoikiyosi 010
「バラ園」

大好評の「鴨井清水彩画展」
最後の土日、二度目三度目の人も多く 今日も「知人の紹介で来ました」という方も。

「細かく描かれていても嫌みがないね」
「知ってる場所だから、つい見入っちゃう
と、楽しそうな声が聞かれます。


好評です!

kamoikiyosi 002

kamoikiyosi 004


kamoikiyosi 005

鴨井清作品は、上から新潟・安曇野・上高地田代池

・・・・浜松近郊以外の作品です。

陽射しや、水面や、遠景の山々がキレイです。

いろいろな水彩のテクニックは凄いですが、
観る人がやさしく感じられる作品です



寸座

kamoikiyosi 001
「寸座」

奥浜名湖の寸座駅の下あたり
のんびりとした風景です。

一番手前の漁船は、寸座のFさんの漁船ですね。



「鴨井清水彩画展」始まりました!

kamoikiyosi 003
「早朝の佐鳴湖」

「鴨井清水彩画展」始まりました。

昨年よりさらにシャープな感じも加わって、美しい作品に仕上がっています。
「早朝の佐鳴湖」は、鏡のように静かな湖面です。

手前の葦が、アンリルソー(?)のように決まってますね
構図も洒落て演出されています。

昨年も大人気でしたが、今回もプレッシャーを感じさせない流石なテクニックで、のびのびと描かれていて
スッキリな気分にしてくれます。