ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



鴨井清展最終日!!明日から「MIKIKO展」

先月に続いて、今月も二週間でしたが・・・
大好評でした

来年も、9月に「鴨井清水彩画展」です
みなさまお楽しみに~

明日から11月
「MIKIKO展」
が始まります

mikikoten 001


明日最終日です!

あと2日ということで、多くの方がみえてくれました

kamoikiyosi 010
「かささぎ橋」

kamoikiyosi 003
「白川郷」

明日最終日
来年も期待しています~

明日は定休日なので、あと2日です。

大好評の「鴨井清展」も、明日休みなので残すところあと水木2日間となりました。
昨年、今年と大人気の盛り上がりを見せる鴨井ブームです。

そして今回はなんと9月いっぱいと10月後半と(2週間の間があっただけなのに)小品はすべて新作20点という凄さ

鴨井さんはまったく前例を見ない画家

絵描きのベテランの方にも、絵を習い始めたばかりの人にも、もちろん鑑賞するだけの方にも、同じように人気があるからです。

kamoikiyosi 008
「香川 琴平」・・・F40号 鴨井さんの故郷の隣町 H24年制作

kamoikiyosi 009
「上高地 田代池」F20号 H22年制作

それぞれ、作品の制作年度が書いてあるので時代を追ってみてみるのも面白いです。
描き方がだんだん変わっているのが分かります。

kamoikiyosi 007
「獅子ヶ鼻公園からの茶畑」F40号
今年の静岡県水彩展入賞作品です。
「読売新聞賞」受賞

茶畑の傾斜がよく描かれていて、とてもキレイな緑の風景です。
静岡はお茶の名産地
毎日、美味しいお茶を頂きます

kamoikiyosi 006
「ガーデンパーク」F40号

来年はまた「花博」が開催されます。


10月最後の日曜日、にぎわいました~
あと数日で終わりますので、皆様二度三度おいでください

郡上八幡

kamoikiyosi 005
「郡上八幡」F40号

こちらは、みんなが訪れるところで、お客さんが指さして
「ここで飛騨牛を食べるんですよ」とか。
なんとなく看板があるのが見えます。

絵を眺めていると、見入ってしまって・・・
水も空気もきれいな場所なんですね

写真と違って、絵はやはりやさしい気持ちになります。
それはひと筆ひと筆に描く人の手が感じられるからでしょうか。



「郡上八幡」

kamoikiyosi 004
「郡上八幡」F20

水が少なくて、凍りつきそうなさむ~い感じがよく出ています。
左の民家には、青いペンキや錆びたトタンやシャツやタオルの洗濯物が干してあって、雰囲気出ています。
生活が出ているんですけれど、人間の暮らしがあって、温かみがあって汚くはないです。

裏山には、うっすらと寒桜の薄ピンクがやさしげです。



アンコール!!「鴨井清水彩画展」始まりました。

台風一過、でもまだ風が吹きまくり、
「鴨井清水彩画展」
第二弾、入賞作品、出品作品の大きな水彩画を中心に。

kamoikiyosi 001

午前中から、もうお客さんがおみえでした。
人気の鴨井作品、F10、F20,F40の迫力の風景の水彩画
H19年~H25年・・・「作風は変わってきているでしょうか

kamoikiyosi 002
ファンの方がずううっと午後もにぎやかでした

連休最終日14日

三連休も、各地でお祭りがあってみなさん忙しかったことでしょう


・・・暑さもなく、気持ちの良い日中でした。
「水彩画4人展」も最終日、まだまだ来てくださるかたが多かったです。
のんびりお食事やお茶のお客様も。

夕方は作品の片づけ、入れ替えで
水曜日16日からの「鴨井清水彩画展」大きな作品がど~んと展示されました。
もう、16日からなのに
「鴨井さんはいつから」という問い合わせが多く、
フライングでもうみえた方も。

それでは、・・・
9gatu10gatu 020
高橋さん

4人展のみなさま、お疲れ様でした。

14日まで「水彩画 四人展」

ema 020
「秋の訪れ」西口千賀子さん

「水彩画4人展」は、今度の連休の14日までとなりました。

風は爽やかな秋を感じますが、まだまだ蒸し暑いです。

9gatu10gatu 015
「あ かぶとむしだ」井口三千代さん

ema 019
「白いユリ」西口千賀子さん

浜名湖絵友会 水彩画4人展

今日から、飯山徳明先生と、浜名湖絵友会の女性4人の作品展が始まりました。

高橋きよ子・西口千賀子・井口美千代・猿田悦子さんたちは、引佐町と三ヶ日町在住の地元メンバーです。
彼女たちは、(浜松の茄子町)先生の自宅の教室に一か月4回通っているそうです。

最年長の井口三千代さんは、85歳でとても楽しいやさしい絵を描きます。
9gatu10gatu 024
「みかんの里」井口三千代さん
井口さんの家ではミカンを作っているそうです。

9gatu10gatu 010
「どっこいしょ」高橋きよ子さん

愛犬ですね
題名もカワイイです

淡い色彩で、やさしい視点が感じられる作品が多いです。
気楽に楽しい水彩画で、観ている方も微笑んでしまう