ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



それぞれに・・・

mika hoka 019
(日内地卯女子)
mika hoka 021
(日内地卯女子)

mIKa 003
(池ノ谷みか)
mIKa 001
(池ノ谷みか)
二人展なので、「この二人はどういう関係」とか、聞かれます。

それぞれ水彩画のタイプが違うので、
「個性とかオリジナリティって大切よね~」というような声がよく聞かれます。
みかさん、うめこさん、それぞれですね。
「それぞれちかってそれぞれにいい・・・」(みすずではないけれど)

日内地卯女子&池ノ谷みか 「水彩二人展」 始まりました!!

mika hoka 009
(池ノ谷みか)
mika hoka 006
(日内地卯女子)
綿の花です。
mika hoka 007
(日内地卯女子)
mika hoka 008
(日内地卯女子)
mika hoka 013
(池ノ谷みか)
「水彩二人展」・・・始まりました。
女性二人、それぞれのちがったタイプの水彩画です。

18日より「水彩二人展」日内地卯女子&池ノ谷みか

今日で「森本静子展」終了いたしました。

明日は火曜日定休日で、
明後日
6月18日(水)から・・・7月14日(月)まで一部作品13日まで)

日内地卯女子(ひないじうめこ)&池ノ谷みか(いけのやみか)
「水彩二人展」

女性二人のそれぞれの色彩や感覚の違いを楽しんでください。
やさしくあたたかいハートの水彩画家たちです。
10374000_649985735076732_7272571168896642866_n.jpg


16日「森本静子展」最終日です!!

morimoto 012
滝 水彩

morimoto 014
タージマハル 水彩

morimoto 013
欧州の街路 水彩

明日16日、「森本静子展」
最終日です。

二度三度と足を運んでくださった方もいらして、多くの方々がおいでくださいました。

新聞を見ておいでくださった・・・
ご年配の方、
タクシーやバス・天浜線でお越しの方も。

三ケ日にこんな素敵な絵を描く森本静子さんという方がお住まいと・・・
多くの方が知ることになりました。

「森本さん、これからもどんどん描いて下さい
「作品を楽しみにしています」・・・お客さんからのメッセージです




イキイキと

morimoto 003

morimoto 002

morimoto 001
森本さんは、83歳・・・・昨日の中日新聞にもばっちり年齢が載ってしまいました

今日、磐田からお見えになったという親子さんが楽しげにご覧になっていました。
Oさんの紹介で初めてのご来店だそうです。

その親子さんのお母様は、森本さんと同年代だそうで・・・、絵もお好きなようで・・・
とても明るい笑顔で話されていました。

森本さんは、とても80代と思えない若々しく、
明るい女らしい(少女らしい?)色彩の絵を描かれています。







森本静子展より~

morimoto 008

開催中の森本静子さん

1930年生まれ(12月25日)

1983年 日本画家 下村良之先生に師事。日本画に打ち込む。
morimoto 007

1987年 浜松市北区三ヶ日町に移住。

2005年 水彩画家 上野博先生に師事、水彩画を・・・・。
現在・・・・三ケ日在住・水彩画を描き続けています。

morimoto 006



森本静子展・・・始まりました!!

morimoto 008
森本静子展 ~やさしい小景>
  6月4日から、始まりました

光りあふれる、眩い世界
華やかな、やさしい花たち
morimoto 010「薔薇とミモザ」

morimoto 009「むくげとバラ」
水彩の美しさを存分に味わえます

6月4日から「森本静子展~柔らかな小景」始まります。

今日で、守屋さん&佐藤さんの「水彩画二人展」終了いたしました。

4日からの展覧会の入れ替えを、今日済ませて、

「森本静子展」柔らかな小景

・・・森本さん初個展です。

日本画と水彩画・・・32点あまり。

上野博先生に水彩を学び、
彼女の柔らかなみずみずしい感性があふれる作品と、

日本画は、舞妓さんや桜など日本的なモチーフを、やはり可愛らしく女らしく描いています。

展示は、上野博先生がやってくれました。

morimoto 001