ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10月1日から「なかよし三人展」

今日夕方、
展示終わりました。
明日10月1日から~14日まで。
石井るみ子さん、長谷川りえこさん、小出村洋子さん
の、三人展です。

まずは、小出村さん。002_20160930185805587.jpg

灯りをともした立体作品です。
ねこちゃん、トラ、ふくろう、ハロウィンのかぼちゃのおばけ。
鎌倉の海岸のシーグラス

石井るみ子さんは、今年行ったイギリスの風景や思い出ををパステルで。それと好きなお花をアクリルやパステルやさしく表現しました。
長谷川りえ子さんは、石井さんと幼稚園から同級生で、キッチンの野菜や花をモチーフにお洒落に描きました。

明日は、るみ子さんが午後来ます

鴨井清水彩画展 最終日!

盛況でした、「鴨井清展」も今日で最終日。
最後まで、お客様がみえてにぎやかでした

一か月間、前回もおみえで今年もまたいらした方も、何か足をお運びいただいた方、新聞を見て初めていらしてくださった方、
さまざまなお客様が。

「今年はまたまたいいね~
「またうまくなったね~

「色の使い方が、すご~くいい」
「ここはどうやって描いてるのかな~
「写真みたいだけれど、写真よりずっときれいだね~
「写真は飽きるけど、鴨井さんの絵は見ていて飽きないね~

離れて眺めても、そばでじっと見ても、いいねという訳で、作品にくっついて、長い間見つめるという方もみえました。

「みなさまありがとうございました。また、来年も、もっともっといい絵を描かなくっちゃ」と、鴨井さん。。
来年も9月「鴨井清水彩画展」をお楽しみに~
鴨井さん、横浜 003


9月30日(金)まで。「鴨井清展」

10月1日(土)~14日(金)まで

「なかよし三人展」
石井るみ子先生とお友達で、久しぶりの三人展です
楽しんでみてください

007_201609281552411ee.jpg


10月のお知らせ

10月1日(土)~14日(金)

「なかよし三人展」

浜松市 石井るみ子・・・・パステル・アクリル画
東京  長谷川りえ子・・・・アクリル画
神奈川 小出村洋子・・・・・あかりのオブジェ

今年は、2回目の「三人展」となります。

石井るみ子さんは、浜北の眼科の先生です。
浜松美術研究所のあおい先生について、習っています。

長谷川さん、小出村さんは、昔からの仲良しさんです。
小出村さんは、ユーモラスな動物などを和紙でつくったオブジェランプです。
それぞれ味のある作品を気楽にお楽しみください

30日(金)まで。

連日、大人気の鴨井さんの水彩画です。
お客さんのコメントで、
「心が清らかになります
「絵の中に入って行けそう
「感心します
「水がキレイで、魅入ってしまいます

「000にも見せてあげたい

毎年9月に個展ですが、毎年驚かされる鴨井さんです。
鴨井さん、横浜 007
「安曇野」…大王わさび園のそばの川

鴨井さん、横浜 006
「寸座」・・・奥の船着き場です。


9月も半ばです。

今日で、9月も半分。
中秋の名月です。

鴨井清 水彩画展
連日、にぎわっています。

アメーバの「ハットタカオ」さんのブログに、キレイな写真と共に全作品(大きい物)のせて頂きました。
ameblo/hat-takao 良かったら、ご覧になって下さい。

鴨井さん、横浜 008「八千穂高原」
鴨井さん、横浜 005「上高地」







鴨井清 水彩画展

鴨井清水彩画展
毎日、多くのお客様がお見えになってくれています。
大人気の鴨井さんです。

明日13日は、火曜日で定休日となっております。

「鴨井清水彩画展」9月30日まで

9月は、
「鴨井清 水彩画展」です。

初日から、多くの鴨井ファンがみえています。
毎年9月が「鴨井清展」で、楽しみにされているという声もよく聞かれます。

(かもいきよし)香川県善通寺生まれ・浜松市中区在住(72歳)
仕事(会社)の関係で、浜松市に住むようになり、会社の絵画クラブで絵をはじめ、
2005年定年退職した時から、本格的に水彩画に専念して
2012年から、寸座フランセで個展をやるようになりました。
日本水彩画会・浜松美術協会で活躍しています。
最近、県水彩で「オリオン賞」をとりました。

~水辺の風景画好き・・・ということで、水の表現、水の揺らぎ、反射が美しく描かれています。
又水辺の木々の緑や紅葉など、やさしい癒される世界です。

作品は30点以上。
火曜日定休
9:30~18:00まで

開田高原 022