ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



昨日、ピカソ展に行って来ました。

昨日は、暖かく浜松城の桜も満開でした。
お花見の人達もたくさんいるところを横目で見ながら「浜松市美術館ピカソ展~ルートヴィッヒ美術館コレクション~」へ急ぐ私。
「桜とピカソ」何だかいいかも、と。

「ミノタウルス」にピカソは自分を重ねているという暴力的な表現と、知性を通した現実の分析と・・・
作品を見続けていくとこちらもエネルギーを消費してしまうほど、
「ピカソ」は、タフでエネルギッシュな「かっこいい人間だ」というのが伝わってくる。
実際の「現物」より、「真実」が見えることを教えてくれました。

外にでたら、お花見の酒盛りが始まっていました。
桜の花びらが舞っている中を歩きながら、「微妙な」気分でした。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する