fc2ブログ
ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



明日は火曜日、、、定休日です。

岡 013
「命」・・・オブジェ、康正作
フレームに入った小さな作品です。

神様への捧げもの・・・
日本神道キリストの十字架インディアンのお守り

命・・・、改まった特別なもの。
小さな世界を覗きこんでいると、様々な姿が見えてきます。

自分の中にある材料で(経験や記憶や遺伝子)、ふっと浮かんでくるもの。
なんとなく親しく、好ましく、懐かしく、感じるものは何か?
違和感を、悪意を、暗さを、感じるものは、何か?
そういう「感じ」を引き出させてくれます。

大人になると忘れてしまうもの、時々思い出すもの、そういう記憶
子どもの頃は大切にしていた宝物が大人にとっては(大人になったら)ただのガラクタや珍しくないものだったり
時間を忘れて遊んだ、
何の目的もなく、ただ夢中でそれを繰り返していた遊び

心の奥に残る儚い思い出を、形にしたような
そんな作品なのかも。。。。

岡 012

岡 010


岡康正+観紅 二人展~2月28日まで。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する