ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



絵に会いに行く。

今日は、卒業式の帰りの人達をたくさん見かけました。
天気も良く暖かな一日でした。

ホテルコンコルド浜松では、(昨年個展を寸座フランセで)竹内重行先生の個展を観に行きました。
二紀会入選作品ばかりで、そのスケールに圧倒されます。
120号の「遠い日」が、私的には一番お気に入りです。
130号「悠遠」、「遠い日々」も素晴らしく、絵のそばに行くと吸い込まれて絵の中に入ってゆきそうでした。
とても、ドラマティックな絵画です。

そして、その後「三箇所同時個展」のグランドホテルへMIKIKO作品に会いに行きました。
「待ちわびて」の黒猫を抱いた着物の女性が、今日の「私の気分」でした。

絵を見に行くのは、本当に「会いに行くという気持ち」です。

fuukei 005
(白椿が咲きました)


この記事に対するコメント

あ、シロい椿だ。

大きな会場だと大きな絵が観れるのがいいですね。

コンコルドは毎年卒業式に利用しているのですが今年は名鉄ホテルなのです。
【2008/03/20 22:34】 URL | シロ #-[ 編集]

シロさん
卒業シーズンは、何処のホテルも賑やかですね。

竹内重行先生の絵は、こんな人生の区切りの季節にピッタリです。
「希望」という光が、表されているからです。
【2008/03/21 15:32】 URL | ミントクミ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する