ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



湖畔~チューリッヒ湖にて~

yosiko 009
〔湖畔~チューリッヒにて・ムラカミヨシコ画〕
スイスのチューリッヒ湖に係留のヨット。
ゆらゆらと、波に揺れる船体の斜めになったりするところをヨシコ先生は描きたかったと、いうことでした。
なんだか、完璧な(?)景色じゃ無くてどこか不安定な帆を降ろしたヨットが傾いている様子には「やさしさ」があるような気がします。

ヨシコ先生は、ちょっと町はずれとか、ちょっぴり寂しげだったり、それでいて落ち着けるようなそういう風景をよく描きます。

旅のスケッチのポイントですか?
自分なりの視点を持つことが大切ですね?ヨシコ先生


向こう岸の可愛い家並みがスイスらしいです。

この記事に対するコメント

村上恵子先生の作品、旅先での風景が多いですね。
自分も旅に出ると(特に外国で)有名な観光地よりそこの街の地元の人々の生活感のある歴史を感じさせる裏通り、街外れを自分の家の近所を散歩するのと同じ感覚でゆっくり歩いて巡るのが好きです。
先生の作品遅くなりますが今度見に行きますね。
【2008/04/22 18:42】 URL | ベル #-[ 編集]

ベルさんv-340

ベルさんは、外国旅行好きなんですね!

私も、ベルさんと同じで、外国に行った時は散歩するのがたのしみでした。
なんでもないところを歩くのがいいですねv-364
【2008/04/22 23:19】 URL | ミントクミ #-[ 編集]

昔バックパッカーみたいに節約しながらまわってた頃が懐かしいです、でも今はほとんど行けないです・・・
【2008/04/23 02:43】 URL | ベル #-[ 編集]

ベルさんv-339

バックパッカーv-107は、私がもう一度人生があったらやってみたいです。

今は、もっぱら「心の旅」ですね~v-233v-232

【2008/04/23 15:31】 URL | ミントクミ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する