fc2ブログ
ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大串台造 喜びの訪れと野の花展始まる!!

 昨年、7月に個展を開いた堺市の「大串台造さん」です。

今年は、「書」と、大小50点あまりの「イコン」です。
イスラエルが原種である「シクラメン」「アネモネ」「スミレ」と、野に咲く花々が、描かれています。
「おおいぬのふぐり」が、「ヴェロニカ」という名前だったなんて意外でした
花の八割が、イスラエル原産だそうで、みんな素朴な花たちです。

イコンは、北海道産楓の古い木で、沖縄の鮑の貝殻が埋め込まれていて、韓国の(もう、生産されていない)古い高麗紙を貼り付けテンペラで塗りこみと、長い年月をかけ作られているそうです。
20060325183623.jpg



この記事に対するコメント

今日の静岡新聞朝刊に出ていましたね。

【2006/03/30 08:00】 URL | たけじろう #7GQQKc/.[ 編集]

クリスチャンアートは、入り込めない部分もあります。インテリア気分で楽しめれば、と思います。
【2006/03/30 18:50】 URL | ミントクミ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する