ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



散歩の風景

hirai 008
(公園の柳水門)
さわさわと秋風が吹いてススキが揺れて、川の水面がさぁーっとさざ波が立っています。

細江町の柳公園、柳も見えます。

雲が流れるのを仰ぎつつ、一人散歩する作者の目線です。

hirai 004
〔寸座の遠望)
寸座駅ホームから見下ろした風景です。

最近の風景でありながら、どこか昔を思わせる、のんびりした気分にさせます。
同じ景色を眺めても、人それぞれ違う世界を見ているんだなあとおもいました。

変わらない民家の裏側から見た瓦屋根、舟がいく艘か留められていて、車も人も通らない昼下がり、
時間がゆっくり過ぎてゆく・・・そんな感じ・・・・。

作者のもとめているものと、観る者の気持ちがどんどん近づいてゆくのは、淡彩画だからこそなのかもしれません。
すっと抜ける感じが心地よい、ブシンさん〔平井武信さん)の水彩画です。

この記事に対するコメント

春・母のように温かく懐かしい感じのする絵ですよね。
落ち着きます。。
v-286
【2009/02/08 15:38】 URL | シロ #-[ 編集]

v-286シロさんへ

全体のトーンが揃っているので、安心感を感じます。

やっぱり、人柄って絵に表れますよね。
【2009/02/08 18:02】 URL | ミントクミ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する