ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



雨の美術館

浜松市美術館の「創造都市絵画公募展」に行って来ました。
それぞれの作品には作者のコメントが付いていて、楽しめました。

コメントと自分の感想を比較してみて、全く違うのから、近いもの、と作品の印象とコメントの文章の面白さがあるなあと思いました。

遊びで「くれるとしたら、どれがいいか?」なんていうので自分勝手に選んでみたりしていました。

「広いフロアーで、自分の好きな絵をかけるとしたら?」とか。

抽象画は、一寸離れてボーっと見ていると「う~ん、あの絵がいいなあ」とか。

細かく描かれている、街の絵は見ていて楽しいし、自分の部屋にあったらいいな。

なんて、いろんな風に想像して観ていました。

一階の休憩コーナーで、自販機のカプチーノを飲みながら絵の雑誌を眺めて・・・、小雨の降る午後の静かな美術館でした。



この記事に対するコメント

私も行きましたのですが二回廻って考えました。抽象画はデザインや色の具合や感じくらいしかわからないので、普通の絵を中心に投票して来ました。何が選ばれるか楽しみです。
【2009/02/25 21:57】 URL | シロ #-[ 編集]

シロさんへv-286
もう、投票結果は出ていました。
爽やかなグリーンの木立の絵でした。
感じの良いタイプの絵だと思います。

シロさんは、どれを選んだんでしょうか?

投票という、参加型展覧会で面白い企画ですよね。
【2009/02/26 17:58】 URL | ミントクミ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する