ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



豊橋市美術博物館

豊橋市美術博物館では、3月22日まで
「物語る絵画」  収蔵品展をやっています。
oshima-bara.jpg
(大島哲似 「薔薇刑」 1969)

平賀敬の「カブ札のある室内風景」1980
斉藤真一の「梅雨の頃」1971・・・ごぜの絵や、面白い人物画があります。

歌川広重もありの、展示室が幾部屋もあって各部屋ごとにテーマがあって幅広く多数の作品。

社会のメッセージや、物語がある絵画で、
その前で、「う~ん」と考えさせられるようなイメージの世界に浸かってしまいます。

同時に市民の「写真展」「書道展」を一階でやっています。
写真や、書に詳しくなくても、感覚的に楽しめばいいのかなと思いました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する