ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



パステルについて

rumiko 011(パステル画・石井るみ子)

今日は、初夏のように爽やかな日でした。
窓から見える湖は、ジェットスキーやヨットやクルーザーが気持良さそうでした。

個展にいらしたたくさんのお客様たちはとても楽しそうに絵を観たりお話されたり・・・

パステル画は、手で直接擦ったりしてぼかすので、あたたかみが出るのでしょうか?
観ているとほんわかと和んできます。

「パステルは、私に合っている」とるみ子先生は、おっしゃられます。
「手に付くんですけれど、指でぼかしたりして 
いい感じの柔らかな色になるんです」と。

・・・そうなんですね,

パステル画って楽しそうと、思いました。





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する