ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Uさんのお話

「今日、結婚記念日40回目の」と、お洒落なU夫妻がお食事に来ました。

お花も一杯だし、晴れたから良かったと言っていたら、Uさんは
「この間、カンボジアに行ってきたよ!」
「僕の友達が学校を寄付したんで、僕は教材や文具をプレゼントしたんだ」
と、言う事でした。
「むこうで、随分歓迎されちゃって~」と、
お金があっても、本当になかなかできる事じゃないです。

今は、日本でも学校のお金を払ってもらえない子どもがいる、と今朝の新聞に載っていましたが、
カンボジアは、もっともっと貧困で、学校も無い・・・。

世界のどの国でも、子どもが貧しいのは悲しいです。

今頃、カンボジアの国の子ども達が笑顔で学校に行っているでしょうね

「青空学校」の絵を見て、私たちも笑顔でした。
rumiko 008
「子供たち頑張れ」




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する