ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



梅雨です。

ajisai 003
昨日、お天気のさえない日曜日。
画家の先生方が、入れ違いにみえたので先生同士は会えませんでした。(残念

でも、(私)ミントクミは一人ひとりとゆっくりお会い出来てよかったです。
U先生は、構図のことを教えてもらいました。
K先生には、カッコイイ芸術家の同級生のお話や写真を見せて頂いたり、M先生は絵心について。
そしてT先生は、生活と人のタイプとか。
・・・(アートと関係無さそうでも、心の中のことを考えさせられますし)

やっぱりアーティストの話は、現実から時どき離れて夢があります。

新居からいらっしゃるSさんご夫婦は、いつもとても楽しそうに作品を見てくださります。
「僕は、OOの絵画だからいいと思わない。自分の心に訴えかけるか、好きかどうかだけだ。」
「会社や自宅にかけてある絵をみると、毎日違って見えるんだ。自分の気持を映すから、いつも楽しめるし、もっともっと好きになる。」

その絵が好きというのは、とても個人的な理由なんだ!

現代アート、抽象画って「わからないわ~」ととかく言われますが、Sさんのように観れたらいいなと思います。

ajisai 002
(この作品は、赤がとってもキュートだと思いませんか?)




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する