ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



夏*夜雨

梅雨はあけたのかな?と思うくらいの暑さですが、待ちきれないように各地で祭りや花火が出ていますね。
昨日今日は、細江祇園祭、屋台舟が湖(うみ)をお囃子と共に渡って来るのが面白いです。
「どんどん、ぴ~ひゃらら

かき氷が良く出ます。
今年は、茶」とか「あずき」とか書いてあります。
最近の和カフェでも「宇治金時」でなく「まっちゃあずき」とか「まっちゃみるく」とかネーミングしてあるのが多くなりました。
「いちごみるく」「マンゴーみるく」も良く出ますよ

ノウゼンカズラ 002
来週26日は舘山寺の花火です(対岸の花火)
夜営業しまーす。

この記事に対するコメント

夏は祭ですね!
昨日一昨日と細江神社祇園祭に行って来ましたが、楽しかったです。
若者たちが眩しかった!
【2009/07/20 09:54】 URL | シロ #-[ 編集]

今年はまだ「カキ氷」食べにいってなかった。。。
早く行かねば(笑)
【2009/07/20 22:16】 URL | たけじろう #7GQQKc/.[ 編集]

シロさんv-286
「シロのブログ」の若者たちの笑顔がよかったですねv-335
私は、屋台舟がドンジャンピーヒャラとやってくると、「千と千尋」の御殿舟(?)ほど豪華じゃないけど、あの場面を思い出しますv-266
日本の伝統行事は、いいものですね。
【2009/07/21 20:05】 URL | ミントクミ #-[ 編集]

たけじろうさんv-229
冷たいv-468かき氷は、日本の夏に欠かせないですよねv-299

私もv-473かき氷(宇治ミルク金時・イチゴミルク)大好きですv-344
【2009/07/21 20:12】 URL | ミントクミ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する