ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



街角に

mika 010
(ミラノ中央駅の路面電車)
路面電車が、とても古そうでのんびりしていますね。
テーマパークのメルヘンチックなのりものみたいですけれど、ちゃんと普通に使われているんですって。

線路横の芝生に鳩が2羽遊んでいて、昼下がりのようなゆっくりした時間。
やっぱりイタリアは街中もステキです。

「暮らしてる感」があって心惹かれる一枚です。
この絵を始めてみた時、
『いいなぁ』と、楽しくて思わず微笑んでしまう私でした。


8gatu 003
(フランス・エクスアンプロヴァンス 街の夕暮れ)

こちらは、クリスマスシーズンのプロヴァンスの夜カフェです。
街路樹がイルミネーションで飾られて、ホントに高い大きな木です。
その木の近くに、ギャルソンが、背を向けてすっと立っています。

カフェには、人々が賑やかに・・。
どんな会話をしているんでしょうか

ヨーロッパは、普通の風景がなんとサマになるんでしょう

よく、「暮らすように旅がしたい」なんてヨーロッパの旅行記事のテーマにありますがまったくその通りです。
8gatu 005
みかさんのように、野良猫を追いかけて、ヨーロッパの街角を歩きたいです。

(みかさんの)9年間のスペイン・イタリア暮らしの時間が、一枚一枚の絵の中に時間が閉じ込められているのだと強く感じます。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する