ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



どっち?!

mika 014
(ヴェネツィアの運河Ⅰ・Ⅱ)
8gatu 007
上の二点は、同じベネツィアの運河を描いたものですが、どちらを先に描いたのでしょう

この写真では見にくいですけど、どちらが好きですか

同じ様な所で、同じ様な天気、水の色も似ています。
2点は、連続写真のように、ゴンドラが歌声と共に進んでいくようです。

額も同じ様に、ミラノの額工場で作ったそうです。(赤とモスグリーン)

でも、絵の雰囲気が違いますよね。

作者の描いた時の気持をイメージしながら・・・

↓答えは、下にあります。



上の赤い額は、2005年、下は、2004年でした。
つまり赤が後です。

カンツォーネが運河の風に乗って聴こえてくるでしょう。

音や空気、風の匂い、陽ざし、そして描いた人の心。
行ったことがある人も、ない人も、イタリアを感じます。

14日夜、「杉ちゃん&鉄平コンサート」に行き、敷居の高いクラシックをおもしろく楽しむと言う事を経験しました。(ノリノリ!爆笑あり)

アートだって、どんな風にでも先ず楽しむことが一番ですよね


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する