ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



テンセイさんの個展に

今日も、台風の影響で雨降りです。
雨に煙った東名の浜名湖橋、
ミルク色の窓の外の景色、静かな湖面です。

昨日も雨だったんですけれど、「足立典正個展」に、
テンセイさんの絵画は相変わらずステキでした。

昭和なカンジの商店とかお風呂屋さんとか、引佐の山道でも、現実でありながら、もうひとつの不思議な世界のようです。

家の窓からこぼれる灯りなんかは、すごくいいです
絵のに入って行き、ずっと見ていると、人はいないけれど、銭湯の暖簾が揺れたり人のざわめきが聞こえてきそうです。
「じ~ん」としてきます。

・・・餅つきの絵は、お餅がびよ~んと伸びて、みんな夢中になって・・・。(いいなあ・・子ども時代って)とか。

某信用金庫のカレンダーを、池の谷みかさんの前に描いていらしたんですけど、
(物語的な)どこか次元が違うような風景画と言う所が共通点といえばそうなのかな?
なんて思いました。




この記事に対するコメント

行かれたのですね。
素敵な個展でしたよね。
てんせいとお会い出来ましたか?
【2009/10/07 22:56】 URL | シロ #-[ 編集]

シロさんv-286

てんせいさんにも、奥様にもお会いしました。
変わらない癒し系で、まったりv-369お茶など頂いてしまいました。
ほっとするぬくもりがありますね~。
【2009/10/08 13:23】 URL | ミントクミ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する