ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



雪の日

sori.jpg
(雪の日 byまみーこ)

ゆきやこんこん

雪の中を白くま親子が橇に乗せて、目と目を合わせて微笑んで、

パパのマフラーと、ぼうやのミトンと帽子(耳が出てる)おなじ毛糸でママが編んだのかな

まみーこさんが北海道へ行った時に、住宅街の道を親子(人間の)がソリに子どもを乗せてふつうにサクサク歩いていたそうです。
「さすが雪国
と思って、この絵ができたというわけです。

坊やの右手を上げてるのも、ソリのふちを左手でしっかり持ってて、
「ちゃんと乗ってるかな?」
「大丈夫だよ、パパ」
というふうにもみえます。

あたたかい絵です。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する