ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



若林真実子☆まみーこ

おにのこ
( 「おにのこ ムウ」 ひくまの出版・鈴木ゆき江作・若林真実子絵)

2010年1月に出る、「おにのこ ムウ」の原画と低学年向け童話です。
まみーこさんが、表紙とたくさんの挿絵を描きました。
本の絵は、「心の透析器」鈴木春子作(エッセイ集)が挿絵&表紙画家としての、デビューですので、二作目となります。

(くどいようですが)まみーこさんは、本の挿絵画家「若林真実子」です

今日は二人の作家さんの鈴木ゆき江さん、鈴木春子さんがご来店でした。
おふたりとも、やさしい人生の先輩です。

今年はまみーこさん、本の絵を描いたので、作家さん仲間もお見えになったりして交流の輪が広がったのではと思います。

・・・先日は、若い男性が「おにのこムウ」を読んで、「いい話だ」と言ってました。
小学生から、男性から~、もちろん女性のどんな年代でも・・・人気の幅の広い画家まみーこさんです。

来月は、ど~んと書店に並ぶ事でしょう
挿絵画家 若林真美子ことまみーこに熱いエールを送りたいと思います

「フレーフレーまみーこ」
・・・まだまだたくさん

明日、最終日です。





この記事に対するコメント

熱いエールをがっちり受け取りました!!

・・・でも、ひたすら描いていた1年だったので、
じっくり休養も必要かと・・・。
いえいえ、がんばります。

こういうかたちで原画も展示できて感謝していますv-291 ありがとうございました~。

【2009/12/27 23:44】 URL | まみーこ #-[ 編集]

ふれ~、ふれ~、ま、みー、こ。
ふれ、ふれ、まみーこさん!!
v-286
シロとローズも応援しています。。
【2009/12/28 20:56】 URL | シロ #-[ 編集]

まみーこさん

本の挿絵という、難しい仕事を続けてきたまみーこさん、画家としての次のステージですね。

来年は、のびのびと「まみーこ」ワールドを描いて欲しいです。
ジョークがきつくて・・・v-426いいです。v-411
【2009/12/31 14:08】 URL | ミントクミ #-[ 編集]

シロさんv-286

まみーこさんの応援ありがとうございますv-354

ローズさんも、またアニモちゃんと遊べるといいですねv-286
【2009/12/31 14:12】 URL | ミントクミ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する