ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



動物たち

今日は、12月のまみーこさんとアニモちゃんたちファミリーがご来店
アニモちゃんは車の中でおとなしく待っていました)

知子さんはネコちゃん派で、まみーこさんはワンちゃん派。
お二人が動物を描くのは、普段から愛情を込めて見詰めているかから描けるんだと思います。

ネコ好きには、知子さんの絵は刺さりますね
太っちょのネコ、後姿・・・、触った感じ(抱きごこち)とかわかります。

男性のお客様でも、
「あ~かわいいなと思って・・・」とか眺めていました。

8月の池ノ谷みかさんは、ネコ派。(野良猫を追いかける派)
風景のなかによくネコが居ました。

動物は、眺めているだけでやさしさをくれたり、撫でたり抱っこすると癒されたりします。
そういった感情を絵に込めて描き、
「観た人がホッとする気持になるように」と、知子さんは言います。

楽しく、やさしく、あたたかい気持になる・・・
寒い冬には、ピッタリです。


この記事に対するコメント

知子さんの猫は、とても魅力的でした!
目がまんまるで、絵の前に立つとじっとみつめられました。
私も、犬をあんな風に描けたらいいな~と、
おおいに刺激を受けましたです。
【2010/01/11 21:56】 URL | まみーこ #-[ 編集]

まみーこさん

ワンコや、動物達は本当に可愛らしいですよねv-522

動物の絵は、愛情を持って見詰める作者の視線が感じられて、共感します。
v-284
【2010/01/14 18:01】 URL | ミントクミ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する