ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



画家の視点

mado.jpg
(窓辺・水彩)
ヨーロッパの家の窓辺には、どこもお花がきれいに咲いています。
ふと見上げた窓には、外を眺めているカワイイ子が
子猫ちゃんか、小型犬のチワワちゃん。

「お耳が大きなネコちゃんみたいだった」とヨシコ先生。

ヨシコ先生の風景画(旅のスケッチとか)には、ワンちゃんだったり、道端のお花だったり・・・。
旅人(画家)の目には小さな発見があります。

yosiko 038 (ルノワール美術館前の庭、オリーブの木・水彩)

・・・ルノワール美術館の前庭で、大きなオリーブの木が二本ありました。
とても印象的だったので、それを描いたところ、
後にニュースで、
「そのオリーブの木二本が邪魔だから切ると言ったら、反対にあって取りやめになった」そうです。
(ヨシコ先生談)

やっぱり、画家の目はすごいなあと思いました。






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する