ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



9月17日水彩スケッチ教室

17日は、「花を描こう」でした。

モチーフの花は、
「吾亦紅」「一重咲きの紫のトルコキキョウ」「ミニひまわり」
とくに、ミニひまわりは小菊のようで珍しかったです。

参加者は、みんなすご~く真剣でした。

みか先生のアドヴァイス
1、耐水性の水性ペンで、下書きなしに描く
2、水彩絵の具は、薄い色から塗る。
  混ぜる色は、2色まで、濁るから。
  絵具は水をたっぷりと、筆にペーパータオルなどで余分な水分を抑える。
  (試し紙に色を試してから塗る)

大事なことは、とにかくものをよく見て描くこと。
色も、どんな色がかくれているかなと、観察する。

言葉にすると当たり前だけれど、これがなかなか難しい

リラックスして、楽しみながらじっくり落ち着いて描くのが一番です。

17niti 001
17niti 002
17niti 003


  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する