ギャラリーカフェ 寸座フランセ
ギャラリー&カフェ 寸座フランセの紹介ページです。

プロフィール

ミントクミ

Author:ミントクミ
寸座フランセへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



なぜ絵を描くのか?

hiroshi 012
これは上野先生の「大学生ノート」です。

70歳を前に美大を卒業して、
「・・・大学では技術はもちろん自分探しのきっかけをもらった・・」という先生。

「なんでどうして・・・絵を描くのか
「子どもの頃、描きはじめたのは絵を描くのが楽しかった、そして褒められてうれしかった

子どもは自然に誰も絵を描くけれど、
そして今も描いている人は幼い時に褒められ自分でもちょっと「絵がうまいな」と思って。

ある程度頑張って描き続け、「どうして自分は絵を描くのか」と振り返ります・・・辛かったりすると。

このノートに、
「絵とは・・・、人生→生と死」
絵を描くことは、生きる事。

(・・・)することは、生きる事。
かっこには、それぞれ自分の言葉を入れてみてください。

hiroshi 010




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する